忍者ブログ
ビリーを始めて、その後の経過や 何気ない出来事を書きとめていきます。 カテゴリーの知恵袋は必見です^^)/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きです。
隊長の
『DVDからやり方を教えていますが、君達に精神のパワーを
 与えるものではない。』
『君は本当に得ているのか?他の何かから得ていないか?』
『私達はこの会場に来て、みんなに勇気を与えたかもしれないが、
 アメリカに帰ってしまえば いずれその勇気も薄れていく。
 DVDもいずれ見なくなってしまえばそれも一時のものである。』
『もっと他のものから得なさい!!』
からの続きです。この後も隊長のお話が続きます。
シェリーから、ビリー隊長が、空のペットボトルと、水の入ったペットボトルを受け取り
それを私達にみせて
『この入れ物は自分達の体だ。この水は精神のパワーです。』
そして、水の入っていないペットボトルに注目を集め。
その瞬間
『ぐしゃ!!!』とペットボトルを雑巾しぼりしてしまいました。(会場どよめきます。)
『パワーのないものは、簡単につぶれてしまいます。』
つぶれたペットをステージの上で立てる仕草をしながら、
『ほら、精神のパワーがないものは、立つことすら出来ないだろ。』
何度か同じ動作を繰り返されます。
『他に何かから得る方法はないかい?』
『人生はサバイバルだ!!常に人から自分のエネルギーを
 とられているのだ』
ここで、シェリーがビリー隊長に呼ばれます。
シェリーの手にタオルを持たせて、
すばやくタオルを引っ張り上げながら、何度かこれを繰り返しながら

『このようにパワーのないものは、簡単に人にとられてしまう』

『だから、取られないように精神のパワーを補なわなくてはいけない』

そうか、そいうことか何となくわかってきました。
人生を勝ち抜くためには、日本語でいうところの『やる気』のことをいってるのかもしれない
そこをわざと、通訳さんは精神のパワーと回りくどい言い方をされているのかも。

長くなるのでいったんここまで、
寛大な方は、続きからどうぞお願いします。


『他に何かから、このパワーを得ている人はいないかい?』
同じ質問をもう一度されます。すると

『家族!!~』
と答えが聞こえてきました。

『そうか、家族。それはとてもいいことだ!!』
そして、私の隣にいた、3歳くらいのかわいらしい女の子が2人前においでと手招きをします。

『この子達は毎朝、鏡を見ていることでしょう。そこに映った姿は、
自分達の姿の向こうに、お母さんの姿が映っている(重ねている)
ことでしょう。
そして、お母さんのようになりたいと最初に思います。
この子達の理想の女性であることでしょう。
それだから、決して[諦める] [投げ出す] 姿を決して
見せてはいけない。そうした瞬間にこの子達は、
そのことを覚えてしまうのです。だから、決してそうしては
ならない いいかい みんな』
その子達のお母さんを見ながらお話されました。
これからの未来の子供達のためにも、そういう姿を見せていけないんだね

『今の人達は、他人のためにパワー(時間)を一日中使い、
 自分のためのパワーを残していない
 例え、10分でも良いので、自分のためにパワー(時間)を使いなさい
 家族との団楽でもなんでもいいです。』

『パワーを使い果たした状況(体)で、必ず、毎日毎日
ブートキャンプをやる必要はありません
一週間に2回、3回でもいいのです。』


かなり、精神論的な、お話になってきました。
ただ、どういう心構えで、ブートキャンプをやってほしいのかが
分かってきました。

まだ、もう少し 続きます。また、明日ね☆⌒(*^-°)v Thanks!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 感動しましたっ(TwT)
とてもマッチしてましたねぇ。。。
むしろ、感動しました!!
名古屋ツアーぐっじょぶです!!!

あおも壁にぶつかったときに、自分の中で優先順位について考えたんです。。。
母を第一のポジションと考えて、それが出来ないとビリーやったってプラスにならないんですょ↓↓↓
逆にへこむんだもん(沈)

。。。続きがまたまた楽しみです♪
あお URL 2007/09/28(Fri)09:58:13 編集
» 無題
壁ってだれでもあるもん。
だから、みんなの助けって
必要だし。逆に必要とされてるんかな
びり~ URL 2007/09/30(Sun)09:43:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
びり~
性別:
非公開
自己紹介:
バイクにラジコンが
大好きな30前男です。
ビリーでせっせと鍛え中
ごゆっくり閲覧していただければ
幸いです。
リンクはバンバン受け付けますので
お気軽に^^)
検索
アクセス解析
フリーエリア

忍者ポイント広告

Copyright © [ ビリー入隊 超初心者も123ビクトリー!! ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]