忍者ブログ
ビリーを始めて、その後の経過や 何気ない出来事を書きとめていきます。 カテゴリーの知恵袋は必見です^^)/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、掛川耐久であります。
12:00スタートの組の青いR34が
うちチームの車です。

前回の耐久はギヤ比が自由でしたが、今回は7以上・・・・
駆け引きをどこで行うかが問題です。

車重も1600g以上だしね

走りの遅いわれわれは、PIT作業でガンバルぞ

無理のしない走りが今回の目標、自分もクラッシュしないし、
当然他チームに接触するなど言語道断。

しか~~~し 同グループにTRF認定のかたのチームが3チームあるので
これで、上位が決まっているカンジかな。
まぁまぁ、楽しくがんばろ~っと
PR
掛川耐久まで、あと1週間を切りまして、

本日は、チームで練習です。

なんでも、そうですが、チームって素敵です。

年齢も、遠くても、目的は同じです。完走したい^^)・・・・



本日、自分以外のマシーンをお借りしての練習で気がついたこと。



みんなで交代して、1時間走りきるということは、壊しては決していけない。

だからって、アクセルを開けないのでは、走る 意味がない。

いかに、最初から最後までコンスタントに走ることが重要ということ。
極力 アクセルは開けないで、惰性で走る。そうすることによって、

最初と最後の差を埋められるし、燃費良く走れるということです。


人生も、生活も同じような気がします。
何かに没頭することは、いいことだが周りを傷つけては何もなりません。
少し余裕をもって過ごして、ここぞって時にがんばれるほうが
何よりもいいということです。
めずらしい~~~

ミニッツのドリ動画です。

海外のレース模様
イメトレ、ライン取りの勉強やな・・・

バイクのラジコン。広々と激走!!


初めて走った結果から。
一回目の一週目はゆっくり周りました。
意外と坂の多いコースだということに驚きました。
テレビでは、わからないし~
バイク専用のレイアウトがあることもわかりました。

ヘアピン明けにシケインが増えること、最終コーナー前のシケインが90度シケインに変わるなど・

直線で約250km出すのがやっと みんなはもっと速い
第一コーナーで130kmくらいで入って
複合の第2が100前後その後のS字はテンポ良くこなします。
デグナーも100kmくらいで入るのがやっとです。ゲストの北川選手は
曲がる気があれば200kmくらいで入れます^^)って言ってました。
立ち上がって、ヘアピンが70km、シケインを抜けて
スプーンへ、ここがかなり難しい。どこを走っていいかすらわかりません。
バックストレートを260kmでぬけて、左コーナーへここも結構根性試し
でも、チキンの僕は140kmくらいが限界・・・・・
シケインを抜けて ストレートへ  ってかんじです。

市販車レベルで初めてなのでこれで結構楽しんでまいりました。
次回も、あれば行くつもりでございま~す。

生まれてはじめての鈴鹿フルコース

30分2本の走行でした。
構成は ビギナー
     エキスパート(僕は調子こいてここに参加!!)
     スーパーエキスパート(金色な感じ)

4,5台一組で先導(セミプロ)のかたがいて、グループです。ではでは、その中身のほどは。


前日から、テンション上がりすぎで5:15に起床
コースには6:30に到着。す~~っと涼しい風が吹きます。

71e323d0jpegfd33ce3cjpegまだ、静まり返っています。








51712361jpeg
そして、PITの中には、今か今かと私の愛馬は沈黙を守っています。
ひっそりと、一台だけたたずみ
僕との5年間に思いにふける







a376ace4.JPG
で、アップがこれね。







は~い今日はとことん写真ばっかです。

ec6c5077jpeg917f3959jpegc6bcd676jpeg







ここの中に色々機材が入って、F1とかのピットができます。
正直想像以上に狭いです。

明日は、実際に走った感じ(あくまで素人ですよ。)をレポートします。

バイク乗りなら誰も一度はあこがれる
鈴鹿・・・・

モーターレース最高峰のF1、MOTOGPなども開催される。その聖地に
とうとう、降り立つことができました。

この人生の中では、大きな一日になりました。

86720bc7jpeg








現地には6:30に到着、驚くことにPITまで、割り当てており
そう、あのF1とかでも使ってるPITです。
朝もやのなか、そのメインストレートは静寂をまもり。
静まりかえっていた。
その中で、緊張とあまりの喜びのあまりにテンションあがりまくりです。

続きは、また写真と一緒にアップしま~す。

あしたです~ あ・し・た
鈴鹿サーキットフルコースに走りにいきます。
初めてなので、とても 楽しみです。なんでも初めてはドキドキします。

F1とかも走っているし、そんなところを走れるのは、またとないチャンスです。

しかし・・・・19000円も払っています。 まままま しょうがないんですけどね~

今日は、家でイメトレ開始です。バイクのゲームで
http://www.jp.playstation.com/scej/title/tt/ ツーリストトロフィー
ってのがあります。この中には、僕の愛車も登録されており
脳内トレーニングは完璧です。
あとは、勇気ですね。

どちらかでのミニのオフレースの動画です。
かねり、砂煙を上げながら激走しております。

気になる、ブラシレス+リポ 搭載車の動画です。

オンボードカメラのシーンがとても臨場感もあり、
実際にメカニカルな動きをしているんだな~
ロールとかもしていることがよくわかります。
あはははは すごすぎて笑ってしまいます。
ミニッツのコースでしっかり滑らせて走ってます。
ドリフトを少し小バカにしていたところがありましたが、
ここまで成熟すると、芸術ですね。

バイクのりの私としては、見逃せないものを発見
以前のものとは別に、サーキット走行をしています。
普通のショップには、売ってないし~
見て我慢かなぁ
何かのプロモーションかと思っちゃうくらいの
カット、音楽が最高です。
こういう 美的感覚はッ磨きたいものです。^^)/


このシリーズはこれで最後です。
最初に出てくる名前を聞いてるとワクワクします。
実際の映像を見れてことはうれすぃです。皆様もどうぞ
<
HOMENext ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
びり~
性別:
非公開
自己紹介:
バイクにラジコンが
大好きな30前男です。
ビリーでせっせと鍛え中
ごゆっくり閲覧していただければ
幸いです。
リンクはバンバン受け付けますので
お気軽に^^)
検索
アクセス解析
フリーエリア

忍者ポイント広告

Copyright © [ ビリー入隊 超初心者も123ビクトリー!! ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]