忍者ブログ
ビリーを始めて、その後の経過や 何気ない出来事を書きとめていきます。 カテゴリーの知恵袋は必見です^^)/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれれ 3人の女性がステージ段上へ。
気まづいだろうな、この雰囲気は。と思いつつ、横浜 神戸と 開演をこなされているので、
慣れたもんです。ちゃんと、説明が始まりました。

『みなさ~ん!!こんにちわ~!!!おととい昨日とやってきましたが、
 名古屋を一番にしましょう。』
『神戸会場では、マッチョの黒人さんの着ぐるみを着て、顔を塗ってきていた人が、いたんですが、
完全に無視されてたのは、ちょっと うけましたね~。ここの会場はそんなひとはいませんね~』

以下中略(会場の笑いをとりつつ)

『ビリーとシェリーが来る前に、十分な準備運動を私達とやりましょう~』とのこと。

DVDの最初の方にやっている、準備運動をしながら、体をあっためました。
恥ずかしながら、この時点で、私はすでに汗が出ております。

『みなさ~ん いかがですか? 息切れしている人が ちらほら 見えますけど 大丈夫ですか?』
『さぁ~みなさんで、呼びますよ!! せ~の 』
『ビリー 、 シェリー ビリー 、 シェリー ビリー 、 シェリー』会場みんなでコールです。

そ・し・て 右後方から、ビリー隊長とシェリーが入場です。

花道(通路)を来られました。そこに私も詰め寄り。

念願の ハ~イ!! タ~ッチ!!! に成功・・・・ 
来た甲斐があったよ。                   O(≧∇≦)O イエイ!! O(≧∇≦)O イエイ!!

シェリーテンション高い高いってか、かわいいわ~~~
負けじと ビリー隊長も、高いね~!

各動作の注意事項をまずは、説明するとのこと。

結構私は、間違っていました。   記事を読んでくれる寛大な方、続きへ

【足を前後に動かしながら、ひざを上げる運動】 この説明で分かるかな?
・左足を踏み出し
・右足を踏み出し
・左足膝を胸まであげる。
・左足を下ろし
・右、左と下がる。
繰り返しの運動です。

これの重要事項は、最後に下げた左足は、
チョンッ と 着くだけ
そうしないと、前に体重が乗らないため、ふらふらとして踏ん張りが利かないとのこと。
早い動きにならず、着いていけない
フムフムためになるぜ。

【ツイスト】言わずと知れたものなので、詳しくは省略。

これの重要なことは、
頭をふらふら動かないこと(目を前から離さないこと)
腕を振るのではなく肩を動かすこと

これによって、脇腹、腹筋に集中して鍛えられるとのこと。
確かに実際やると良く分かる。

【ジャブ 及び パンチ系】説明は要りません。

これの結構重要なことは、
手の甲を上にしてはいけない、首と腰を痛めるとのこと
親指が上に来るようにして、ひじを軽く下げること
ジャブするときは、後ろの足は爪先立ちにする。
ここに、ツイストの注意事項を加えることで、最良の運動になるとのこと

【サイドキック】おしりをクッとあげるやつね。

これの難しいけど重要なことは、
お尻をクッと上げるときに、
蹴り上げる足のかかとを上げて、お尻を相手に向ける。
この時、頭は下げる。重心は十分に軸足に移す
(相手の突きを避けるイメージ)
蹴った足はお尻まで戻す、そのままバタンと着いちゃ駄目(腰を痛めるからとのこと)
蹴ったときにフラフラしていたら、重心は移っていないとのこと

【横移動の運動全般】横に3ジャブとかするやつです。

一番の衝撃がこれでした。私はぜんぜん間違っていました。
横移動の運動は、両足ともつま先立ちで行う
(太ももと、膝からふくろはぎが鍛えられるとのこと)

いや~結構 ありますね。
私にとって、永久保存版ですね。

ではでは、長くなってきたので次の記事に移りますね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
びり~
性別:
非公開
自己紹介:
バイクにラジコンが
大好きな30前男です。
ビリーでせっせと鍛え中
ごゆっくり閲覧していただければ
幸いです。
リンクはバンバン受け付けますので
お気軽に^^)
検索
アクセス解析
フリーエリア

忍者ポイント広告

Copyright © [ ビリー入隊 超初心者も123ビクトリー!! ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]